MENUCLOSE
 
 

高校3年生の方へ

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 いよいよ入学準備も本格始動!

 進学先を探している高校3年生の方へ

 進学先を探している

 高校3年生の方へ

高校卒業後の進路に向けて
本格的に準備を始める時期。
入学の募集は、各学科定員に達し次第
終了となってしまいます。
今やるべきことを確認して、
早めに願書を提出しよう!

とりあえずコレ、参加してみて
ギリギリやとあとで困るで!
 

POINT 01

進路選択のスタートは体験入学から!

体験入学では、専用の道具やソフトを使って作品づくりにチャレンジします。
業界の特徴を実際に体感できるので、Webやパンフレットで見るだけでは気付けない視点がたくさん。
複数の学科の体験入学に参加して、途中で希望学科が変わる方も!
後の指針を左右する、とても重要なイベントです。

link

 

POINT 02

総合型選抜(AO)エントリーは
早ければ早いほどお得!

総合型選抜(AO入学)で入学するには、まずはじめにエントリーを申し込む必要があります。

第1期締切:2024年7月7日(日)
第2期締切:2024年8月4日(日)
第3期締切:2024年9月1日(日)
第4期締切:2024年10月6日(日)

この第3期締切までの間にエントリーを申し込むと、出願時の選考料1万円が全額免除されます!
また、エントリー者限定の入学前授業「AOプレスクール」は7月から毎月1回ずつ開催されます。
エントリーの時期が遅いとAOプレスクールに参加できる回数が少なくなってしまうのでご注意ください。

link

 

POINT 03

出願書類の一つ
「調査書」の準備を始めておこう!

「特待生試験も受けたいし、いざ早めに出願!」...と思ったら、必要な書類の準備に時間がかかって試験に間に合わないかも!?とならないよう、早めに準備をしておきましょう。
中でも「調査書」は高校の先生に発行してもらう書類です。
発行にはお時間がかかるので、余裕をもってお願いしましょう。

link

とりあえずイベント参加しよ〜
 

STEP 1

進学イベントに参加

総合型選抜(AO)エントリーを申し込むには、最低一回は必ず本校の進学イベントに参加してエントリー資格を得ておく必要があります。
参加形態は、オンライン・来校のどちらでもOK!

link

STEP1
 

STEP 2

総合型選抜(AO)エントリー

6月から受付が始まる総合型選抜(AO)エントリーを申し込みましょう。
この時点ではまだ学科は未確定でもOK!
Webから簡単にお申し込みできます。

link

STEP2
 

STEP 3

面接

学科の先生と面接を行います。
面接といっても堅苦しく難しいものではありません!
その学科での進学における確認のようなものなので、力を抜いてお話ししましょう。

STEP3
 

STEP 4

出願資格認定書類の送付

面接を合格されたら、「出願資格認定書類」一式を郵送でお送りします。
総合型選抜(AO入学)専用の入学志願書や、出願の手引きなどの重要書類がまとめられています。
必ずご確認いただき、大事に保管してください!

STEP4
 

STEP 5

AOプレスクールに参加

半年間に渡る入学前授業「AOプレスクール」に参加しましょう!
来校型には定員があるのでご予約はお早めに!
遠方にお住まいの方はオンラインでのご参加がオススメです。

link

STEP5
 

STEP 6

正式出願

正式出願書類一式を当校まで郵送、または持参にてご提出ください。

必要書類(高3の場合)

 総合型選抜(AO入学)専用 入学志願書

 調査書

 選考料(普通為替証書)

留学生と再進学の方は必要書類が異なりますのでご注意ください。

link

STEP6
 

STEP 7

特待生試験

1年次の授業料が最大47万円減免されるチャンス!
正式出願完了後に任意で受けることができる試験です。

STEP7
 

STEP 8

出願完了!

願書が受理された方へ「合格通知」「入学手続き要項」「総合型選抜(AO)特待生受験票(利用者のみ)」をお送りするので、必ずご確認ください。

STEP8
実際の先輩の声、参考になるわぁ
フィギュアデザイン学科 Aさん

フィギュアデザイン学科

Aさん

 

子供の頃の感動からフィギュア制作の道へ

この分野に進んだきっかけは、子供の頃に初めて見たフィギュアです。
あのときの感動が今でも忘れられず、「二次元をより身近なものにしたい」と思い始め、フィギュア業界を調べ始めました。

いろんな学校の中から自分に合った大阪デザイナー・アカデミーへ

技術と知識を身につけるために学校を調べて、たくさんの大学や専門学校のオープンキャンパスへ足を運びました。
そんな中、最も話しやすく作業にも集中できた大阪デザイナー・アカデミーに惹かれ、入学を決意しました!

体験入学で聞ける在校生の話は貴重!

大阪デザイナー・アカデミーの体験入学では在校生と直接話をすることができます。
実際に授業を受けている先輩の意見はとても貴重なので、人見知りの方も勇気を出してたくさん相談してみることをオススメします!

ただ待つだけじゃない!入学前にすべきこと

入学するまでの間は少しでも多く勉強しておいた方がいいですよ!
フィギュアの場合、骨格などの人体構造は特に大事なので、参考書を読んだり絵に描き起こしたりして練習すると良いと思います。

気軽に参加してや〜
卒業後が不安な気持ち、わかるで

業界の有力企業 約1,000社が集合する
就職・デビューサポート
「業界EXPO」を開催!

21世紀アカデメイアでのみ開催される特大就職・デビューサポート。
全国から様々な企業が大集結!
活躍中の先輩から採用担当の方まで、業界の詳しいお話を直接聞くことができます。

link

大阪デザイナー・アカデミーで叶える
憧れのプロへの道

「キャリアセンター」・「学科担任」・「企業・卒業生」
3つの機関が連携して、あなたの就職・業界デビューをサポートします。

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜