トップページ > 学校紹介 > 入学をお考えの方

HISTORY of 55th


大阪デザイナー専門学校は、「スキなコト」をシゴトにできる学校です。

「デザインに興味があり、将来その分野で仕事をしたい。
でも、専門的な勉強や指導は受けた事がないし、果たしてそんな自分がデザイナーになれるのかなー?」
「子どもの頃から絵を描く事が好き。だけど親は、絵で飯は食えない。と言い、大学に行きなさい。と言うけど…。」
「子どもがイラストレーターになりたいと言っています。でも就職なんて出来ないでしょ。」
本校に資料を請求され体験入学に参加される多くの方が、上記の様な想いを持たれています。
確かに、デザイナーやクリエイターという職業は専門家ですし、目的として「誰かを幸せにする。」という役目があります。
その為には、それ相応の努力が必要です。しかし、スポーツの様に肉体的才能が求められる世界ではありません。
デザインもスポーツも目標を達成するプロセスにおいて共通する所は多々あると思いますが、
決定的に違う所は、スポーツには前述した「肉体的才能」が不可欠であるという点です。
対してデザイナーやクリエイターには「才能」というべき物が必要と言うのであれば、
それは「思考力と継続力」だと私は考えます。
テーマに対する「最適解」を求める思考力と継続力を養う事で「技術」は自然と身に付き、
必ず業界デビューが叶います。

本校では、初心者の方でも業界デビューが叶うよう、2.5年の教育プログラムを実践しています。
すなわち、入学前半年間(月1回の授業)と在学2年間のシームレスな実践カリキュラムです。
入学半年前から、「ODCの学生」としてセミナーや研修、
基礎授業を受ける事によってスムースに入学後の授業課題に取り組むことが出来、
充実した学生生活を送ることが出来ます。
もちろん課題事に繰り返す失敗も業界デビューする為の思考力や継続力を養う貴重な体験です。

本校は、今年創立55年目を迎えます。2万5千人を越える卒業生輩出の実績があります。
さあ、あなたも確かなこの2.5年AO教育プログラムで業界デビューを実現しましょう。

就職・業界デビューに強い理由

  • AO入学で、就職・業界デビューに一直線!
  • 初心者から始めても実践力が身につく!
  • 確実に就職・業界デビューへ導きます!
  • 卒業生25,000人以上!
もっと知りたい方はこちら