MENUCLOSE
 
 

再進学の方へ

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 今からでも学べる!

 再進学で「好き」を仕事に

学びなおしをご検討中の大学生・専門学生・
社会人・フリーターの皆様の
新しい学校生活をサポートします。

とりあえずコレ、参加してみて
再進学者にも大デは人気やねん?
 

POINT 01

実習の多い体感型授業だから、
即戦力となる力が身につく!

大阪デザイナー・アカデミーは職業実践専門課程の認可校です。
2年間で1,920時間学び、その内約8割を占める豊富な実習量が強みです。

 

POINT 02

産学連携プロジェクトで、
プロとして仕事を経験できる!

伝統校ならではのパイプが自慢!
在学中から企業と連携した制作に取り組むことで、将来の目標に一歩早く近づけます。

JR京橋駅高架下を壁画アートで犯罪抑止「Re Design KYOBASHI」

JR京橋駅高架下を壁画アートで犯罪抑止
「Re Design KYOBASHI」

JR京橋駅の南北の高架下にある4つの壁面をアートで彩り、暗く雑多なスペースを美化・リデザイン。犯罪抑止のためのアートプロジェクトです。

商業施設BREEZE BREEZEとコラボ

商業施設BREEZE BREEZEとコラボ

西梅田がテーマのTシャツデザインを制作。選ばれた30点もの優秀作品をSUZURIにて販売しました。

文房具メーカー「SEED」にて実際に商品化

文房具メーカー「SEED」にて実際に商品化

消しゴムで有名な「SEED」とのコラボレーションで、学生デザインのねりけしが商品化。プロのお仕事を体験できる貴重な機会になりました。

大阪市水道局からのご依頼でマンガを制作

大阪市水道局からのご依頼でマンガを制作

大阪市水道局からご依頼を受け、料金制度などをわかりやすくまとめた水道事業の啓発マンガを制作し、駅などの公共機関で掲示されました。

大阪府警からのご依頼でアニメーションを制作

大阪府警からのご依頼でアニメーションを制作

G20大阪サミット開催に伴ってオリジナルアニメーション制作のご依頼を頂戴しました。完成後には感謝状もいただき、学生にとって大きな一歩に。

サッカーチームのロッカールームをデザイン

サッカーチームのロッカールームをデザイン

サッカーチーム「J3 FC今治クラブハウス」のロッカールームのインテリアデザインをプレゼンテーションし、在校生達の案が見事採用されました。

献血ノベルティグッズと告知カードのデザインを制作

献血ノベルティグッズと告知カードのデザインを制作

10代~30代の献血未経験者と一緒に献血に出向いた際に配布するノベルティグッズと告知カード。グラフィックデザイン学科が商品企画からデザインまで担当し、見事採用されました。

その他

その他

 ビリケンクリエイターズへのイラスト応募・展示

 100万人のキャンドルナイトへの出展

 東温市 "SAKURA select" ポップアップショッププロジェクト

 天神祭のオフィシャルうちわデザイン

 天満警察署「テロ撲滅キャンペーンポスター」制作

 東洋ケース株式会社の内覧会へオリジナル商品を出展

など

 

POINT 03

みんな同じ基礎からスタートするので
年齢による差が気にならない!

大卒や元社会人など、大阪デザイナー・アカデミーでは様々な方が学びに来ます。
みんな一緒になって授業を行うので、年齢による差はありません。

充実の就職・
デビューサポート体制

クリエイティブなこと、
好きなことを仕事にするために
大阪デザイナー・アカデミーの
就職・デビューサポートは万全です。
あらゆる視点から学生の就職・
デビューをバックアップします!

サポート体制について
学生
キャリアセンター
企業・卒業生
クラス担任
サポート体制について
学生
キャリアセンター
企業・卒業生
クラス担任
実際の先輩の声、参考になるわぁ
インテリアデザイン学科 Tさん

インテリアデザイン学科

Tさん

 

いつからこの業界を目指していましたか?

実はぼんやりと頭の片隅にあった程度で、インテリアデザインを仕事にしたい!としっかりとビジョンを持ったのは、実際に入学して半年ほど経ってからでした。
それまでは配送業の仕事をしていました。
在学中も学業と両立しながら学費を稼いだのは大変でしたが、しっかりと勉強してインテリア業界の内定もいただいたので頑張った甲斐がありました。

大デを選んだ理由は?

大阪でインテリアが学べる専門学校を探し、大阪デザイナー・アカデミーの入学前授業「AOプレスクール」に参加しました。
その際に先生方が親身に進路の相談にのっていただいたのが印象的で、この学校に入学を決めました。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きそうですか?

実際に業界で活躍している先生方から学ぶことで、より深い知識や新しい視点を得られました。
そういった専門性の高い学びが、実際に社会に出るときに自身や好奇心につながるのだと思います。

ゲーム・CG学科 Tさん

ゲーム・CG学科

Tさん

 

いつからこの業界を目指していましたか?

専門学校に入学する一年前ぐらいです。
高校卒業後は5年ほど製造業で働いていたのですが、何か他の仕事にも挑戦してみたいなーと考えたとき、アニメやゲーム業界って楽しそうだなと思い再進学を決意しました。

大デを選んだ理由は?

授業構成が自分に合っていたと感じたからです。
漠然とアニメやゲーム業界で働いてみたいなと思っていただけで、イラスト制作・モデリング・アニメーションすべてに興味があり、なにか一つに絞り切ることができませんでしたが、一年次の前期はすべての基礎を学べるという授業構成が他の専門学校と違っていて自分に合っていると感じ、大阪デザイナー・アカデミーを選びました。

就職活動に向けて頑張った・役立ったことは?

授業で学外のアニメーション試験やコンテストへの応募ができ、作品へのアドバイスや添削をいただきました。
企業へのアピールができて、就職活動において良いスタートがきれました。

また、学内企業説明会の機会が多く設けられていて、企業の方とのお話の機会やポートフォリオ好評会があり、作品のクオリティアップへつながりました。
担任の先生やキャリアセンターの先生方には履歴書の添削、面接練習などをサポートしてもらいました。

ゲーム・CG学科 Tさん
ゲーム・CG学科 Tさん
ゲーム・CG学科 Tさん

link

憧れのあの企業の名前もあるかも...?

(株)バンダイナムコピクチャーズ

(株)ライデンフィルム京都スタジオ

(株)MAPPA

(株)サンジゲン

(株)ジーン

(株)ZOC

(株)海洋堂高知

(株)エムアイシー

(株)アスカネット

朝日印刷(株)

(株)レックス

(株)ナコム

(株)ユニクエスト

(株)グライド

(株)ハイヤー

(株)タックデザイン

(株)ウッズカンパニー

(株)スタジオ・オー

(株)INGNI

(株)トーセ

(株)イマジカデジタルスケープ

(株)ロイスエンタテインメント

(株)Bfull

(株)アクアスター

(株)ビルボ

(株)アッシュワークス

(株)Standard

(株)リビングハウス

(株)カミオジャパン

(株)シロクマ

(株)キャン

(株)ストライプインターナショナル

フィールド・クラブ(株)

他多数

link

気軽に参加してや〜
卒業後が不安な気持ち、わかるで

業界の有力企業 約1,000社が集合する
就職・デビューサポート
「業界EXPO」を開催!

21世紀アカデメイアでのみ開催される特大就職・デビューサポート。
全国から様々な企業が大集結!
活躍中の先輩から採用担当の方まで、業界の詳しいお話を直接聞くことができます。

link

大阪デザイナー・アカデミーで叶える
憧れのプロへの道

「キャリアセンター」・「学科担任」・「企業・卒業生」
3つの機関が連携して、あなたの就職・業界デビューをサポートします。

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜