大阪デザイナー専門学校|あなたが専門的に学びたいものが見つかる!マンガ/コミックイラスト/アニメ/ゲーム/フィギュア/グラフィックデザイン/イラスト/インテリア/プロダクト/ファッション/特殊メイク

マンガ学科

デザインを仕事にする卒業生たち

マンガ家として活躍するセンパイたちを追いかけろ!

自分の作品は、たくさんの人に見てもらう。
批評や感想が、自身の力になると思います。


子供の時からマンガばかり描いていたので、自然と「マンガ家」を目指すようになりました。 とにかく連載作家になることが目標だったので、連載が決まった時は、とても嬉しかったですね。
ODCでは、先生や友達に囲まれて、毎日が楽しかったです。学生時代には、友達とたくさん遊ぶ事が大事です! そうやって、いろんな事を体験して、視野を広げて、センスを磨いてください!
あとアイデアは溜め込まずに、作品をたくさん描いて、たくさんの人に見てもらうことがとても大切だと思います。

マンガ家

東 ジュンさん

<’09年卒業>

東 ジュン twitter

KADOKAWAを中心に、商業作品を多数担当!


マンガ家

オオハマイコさん

<’09年卒業>


COM卒業生_オオハマイコ

COM卒業生_オオハマイコ

オオハマイコ Twitter

いつも真剣に向き合ってくれるODCの先生たち。
学校でしかできないことを経験しよう!


マンガを描いていく上で大事なことはメンタルだと思っています。
在学中は勿論、卒業後もいつも真剣に向き合って相談に乗ってくださるODCの先生方が大好きです。 日々の学校生活や色々な行事を友だちや先生たちと過ごした楽しくアットホームな時間は、確実に今の自分の糧になっています。
ただスキルを上げるだけではなく、そういったことも大事にして夢へ向かって頑張ってください!私も頑張ります!

マンガ家/イラストレーター

mononofuさん


mononofu 公式WEBサイト

COM卒業生
COM卒業生


PAGETOP
HOMEに戻る
LINE