MENUCLOSE
 
 

施設・設備

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 業界プロも納得の制作環境を体感!!

 業界プロも納得の

 制作環境を体感!!

形から入るタイプやから助かるわぁ

いつでも自由に使える学生ホール

 

60ホール(ロクマルホール)

創立60周年を記念して新たに生まれた1Fの学生ホール。
空きコマや放課後のコミュニケーションスペースとして、多くの学生が活用しています。
一人でゆっくりしたいときは窓際のカウンター席がおすすめ。

イラストの壁で囲まれた独創的な空間

 

イラストレーションフロア

校舎7Fのフロアはイラストレーション用フロア。壁一面が卒業生の手描きイラストで埋め尽くされています。この絵は2年生の中で希望者が卒業する前に上書きしていくので、なんと毎年移り変わります!

プロと同じ制作環境を再現‼

 

フィギュア造形アトリエ

別館にあるフィギュアデザイン学科専用の教室。自分専用のデスクとロッカーがあり、3Dプリンター・オーブン・脱泡器なども完備。すぐ隣の部屋にはPCが並び、アナログとデジタルの両方が学べます。

造形からメイクまでイメージをリアルに創造

 

特殊メイクアトリエ

特殊メイクの作業に欠かせない、専用の素材と設備が備わった充実した制作環境です。本館横にある別館にも教室があり、授業内容に応じて使い分けています。

「ものづくり」の全てがそろった製作工房

 

SOLID cub/e(ソリッドキューブ)

本校舎とは少し離れた川口2丁目にある、プロダクトデザイン学科専用の工房。あらゆる素材の加工・製造ができる機材が十分に備わり、のびのびとものづくりに取り組めます。

制作に熱中できるアクセサリー工房

 

flame(フレイム)

2部屋にわかれた、どこか懐かしい家具が並ぶアクセサリー制作用の教室です。ものづくり用の道具が揃った空間で、革や金属などの加工ができます。

イラストの基礎となるデッサンで画力向上

 

デッサンアトリエ

地下1Fにあるデッサン専用の教室です。たくさんの種類の石膏像があり、いろんな学科が授業で使用します。

読める!描ける!楽しいマンガ制作ルーム

 

マンガ.com(マンガドットコム)

一人ひとりの机に棚がついており、アナログ・デジタル問わずマンガ制作が捗ります。大きなモニターにタブレットを接続し、定期的に先生と一緒に進捗をチェックします。

アニメ制作工程のすべてが完結する教室

 

アニメーションフロア

LEDを使用したトレス台で原画を描き進めるだけでなく、プロの現場でも行われる編集作業やダビングまで経験できます。2023年には、全席のPCが新品になりました。

オシャレな空間でパソコンスキルを磨く

 

MASHUP(マッシュアップ)

グラフィックデザイン学科が主に使う、木材とコンクリートが混ざり合ったナチュラルなコーディネートの教室です。2023年には、全席のMacが最新機種になりました。

一歩踏み込めば、そこはデザインオフィス

 

Synapse(シナプス)

デザイン事務所のようなグラフィックデザイン学科の教室です。壁面の本棚にはデザインの参考書がたくさん揃っています。2023年には、全席のMacが最新機種になりました。

たくさんの椅子や雑貨が並ぶインテリアの教室

 

インテリアフロア

8Fにはデザインオフィスのようなこだわりの空間と機能を備えた、インテリアの実習アトリエがあります。また、製図室ではアナログの道具を、PCルームでは業界必須の3DCADソフト「Vectorworks」を用いて製図を学びます。

縫製もできるファッションに特化した教室

 

ファッション制作アトリエ

5Fにあるファッションデザイン学科専用の教室では、工業用ミシンやトルソーなどが揃っています。また、廊下に面しているショーウィンドウには学生作品が展示されます。

CG・ゲーム制作のための理想空間

 

ゲーム・CGフロア

6Fは壁も天井もブラックで統一された、ゲーム・CG学科専用のフロアになっています。たくさんの資料や、ありとあらゆる年代のゲーム機器やソフトが揃った、ゲーム好きにはたまらない空間!

130人以上入る大きなセミナー教室

 

多目的教室(ゲストセミナー・ワークショップ・説明会など)

2Fにある多目的教室はいろんな学科が授業で使用します。作品のプレゼンテーションや企業説明会など、大人数で集まる際に大活躍!

外部の方も閲覧できる展示スペース

 

パワーズギャラリー

1Fエレベーター前にあるギャラリースペースは、在校生はもちろん、一般の方にも開放しています。企画展や課題の成果などが定期的に展示され、自分の作品をたくさんの方へアピールできます。

留学生の学校生活をサポート!

 

留学生センター

21世紀アカデメイア大阪地区4校の留学生をサポートする留学生センターが、本館の8Fにあります。わからないことは先生へ相談!留学生同士のコミュニケーションの場にもなっています。

全国から求人票が集まるキャリアセンター

 

キャリアセンター

就職活動・デビューに向けた活動が始まったらキャリアセンターを利用する機会が増えます。就職先の斡旋だけでなく、履歴書の添削や面接の練習なども行えます。

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜