MENUCLOSE
 
 

助けてくれる仲間が多くいますので、ぜひ思い切ってチャレンジしてほしいと思います

マンガ学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社講談社

Tさん

2023年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

他の学校とも悩んでいたのですが、初めて教室に入って、先生方や先輩方に合った時に、「とても良い雰囲気だと感じ、直感で決めました。

本校で学んだことでどんな事が活きていますか?

自分でスケジュールを立てることです。そうすることで作業ペースがあがり、余裕を持って完成を目指すことが習慣になりました。

印象に残っている授業はなんですか?

マンガ制作の授業です。初めて作品を描き上げたことが嬉しかったので印象に残っています。

いつからこの業界を目指していたのですか?

漫画家になろうと決めたのは中学3年生でちゃんと描き始めたのはこの学校に入ってから。

在学中一番の思い出はなんですか?

持ち込み会の後、担当付きの連絡が来たこと。経験が自信につながるので、とても良い刺激になりました。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

私も正直ギリギリまで悩みましたが、ここに来て良かったなと思っています。助けてくれる仲間が多くいますので、ぜひ思い切ってチャレンジしてほしいと思います。応援してます!!

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜