MENUCLOSE
 
 

学びたいという意欲があれば年齢は関係ない!

フィギュアデザイン学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社海洋堂

Iさん

2023年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

オープンキャンパス時に学長先生に自分の気になる学科を案内していただき、大変お世話になった動物造形の授業があり、自分のなりたい職業に繋がると思ったからです。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

ものを見る時の観察力です。
人体や動物の構造を把握するためには骨の構造を把握することが大切なのだと感じました。

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

入学を決意したきっかけでもある怪獣の造形師になることが目標であり、フィギュアメーカーから仕事をもらえるようになるためにもワンダーフェスティバルなどに参加して名前を覚えてもらう。

勉強以外でやって良かったことは何かありますか?

写真撮影です。撮り方にこだわることで、フィギュアをより魅力的に見せるための構図やポーズが思い浮かびます。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

約10年間の社会人経験を経て入学して感じたのは、「学びたいという意欲があれば年齢は関係ない」ということです。実際、憧れの企業からこうして内定もいただくことができました。
また、入学手続き中もまだ仕事をしていたので、僕はAOプレスクールにはほとんど参加できませんでした。ですが、積極的にオープンキャンパス等に参加して基礎知識を学んだ方とは、入学した時点で差がついていることを実感しました。極力参加することをオススメします!

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜