MENUCLOSE
 
 

研究科

 
 
自分に合ったコースが選べるで〜
グラフィックデザインコース

グラフィックデザインコース

デザインのノウハウや広告についてより深く学び、デザイン事務所や広告代理店への就職を目指します。

イラストレーションコース

イラストレーションコース

引き続き自分の作風に合ったツールでイラスト制作を進め、独創性と画力の向上に励みます。

アニメーションコース

アニメーションコース

デジタルとアナログの双方の作画スキルを高め、アニメーターや監督を目指します。

ゲーム・CGコース

ゲーム・CGコース

ゲーム・CG業界への就職を目標に、ソフトを扱うスキルと作品の作り込みレベルをアップします。

マンガコース

マンガコース

マンガ家としてデビューすべく、改善点を見直しながら画力と構成力を高めて編集部への持ち込みを行います。

コミックイラストコース

コミックイラストコース

引き続きイラスト制作の数を重ね、イラストレーターとして企業・フリーランスで活躍できるプロを目指します。

インテリアデザインコース

インテリアデザインコース

快適な住まいの提案ができるデザイナー・アドバイザーをゴールに、建築における知識をより深く身につけます。

プロダクトデザインコース

プロダクトデザインコース

デザイン性・機能性の両方を兼ね備えた商品を作るべく、ものづくりの知識と製造経験を積み重ねます。

ファッションデザインコース

ファッションデザインコース

自身のブランドとしての発想力はもちろん。
工業用ミシンを用いた縫製スキルも継続して磨いていきます。

コミックイラストコース

特殊メイクコース

特殊メイクアップアーティスト・特殊造形作家の道を目標に、より高レベルな造形に取り組みます。

 
 
だから大デがええんよなぁ〜
 
卒業後の目標を先生に相談して自分だけのカリキュラムが組める!

 卒業後の目標を先生に相談して  自分だけのカリキュラムが  組める!

卒業後はどのような道を目指すのか?
そのためには1年間何を学ぶべきか?
先生と相談して、夢を叶えるためのあなただけの時間割がつくれます。

 自分だけの時間割が作成できる!

  時間
1 09:20〜10:50 アニメーション
基礎
    デッサン イラスト研究
2 11:00〜12:30
3 13:20〜14:50 就職対策 作品制作 作品制作 作品制作 ポートフォリオ
制作
4 15:00〜16:30
5 16:40〜18:10 教室開放

当カリキュラムは一例です。状況により、都度変更が生じる恐れがございます。

 
他コースの授業も受講可能専門学生の枠を超えた人材へ

 他コースの授業も受講可能  専門学生の枠を超えた人材へ

自由に組める時間割には、自身が所属していないコースの授業も取り入れることができます。
他分野の学びも取り入れることで、独自の強みを手に入れます。

 研究科で身につく能力

デザインテクニック能力
デザインテクニック能力

アイデアをそのまま形にするためには技術が必要です。
様々な技法を試し、自己表現の可能性を広げます。

プロデュース能力
プロデュース能力

自身のブランディングを確立させ、その発信方法に工夫を積み重ねて効果的なプロデュースを行います。

プレゼンテーション能力
プレゼンテーション能力

作品の訴求ポイントを押さえてアピール。
相手目線を意識した、伝わりやすい話し方やスライドの作り方を磨きます。

マーケティング能力
マーケティング能力

商品の企画から販売までのマーケティングの流れを把握。
デザインをビジネスとして捉え、冷静な判断能力を身につけます。

マネジメント能力
マネジメント能力

スケジュール管理や経営スキルを育み、デザインを仕事として完成させるマネジメント能力を高めます。

 
 
学びの原動力である「好き」を磨く趣味を極めてプロの道へ

 学びの原動力である  「好き」を磨く  趣味を極めてプロの道へ

「好きだから学びたい」という気持ちは、何よりも成果として表れます。
3年間で深く追求することで、着実に就職・作家デビューへの大きな一歩につながります。

 研究科卒業後の内定実績

就職実績一覧

アデコ(株) / (株)イクシス / (株)グローウィング / 寿精版印刷(株) / (株)セイル / (株)ダイフジ / (株)DCI / (株)デコルテ・ホールディングス / テックチャオ(株) / (株)nine / ファインアート(株) 他

これでキミも研究科の仲間入り〜!
 

STEP1

2年間の授業

研究科は、まず本校の各学科における2年間の勉強を修了した方が、新たに追加でもう1年学ぶことができる制度です。
したがって、まずは通常通り第1希望の学科を選び、1年生の基礎からしっかりと学びを得ましょう。
その後、「夢や目標に向けてもう少し勉強したい!」と思った方に用意されたコースが研究科です。

STEP1
 

STEP2

カウンセリング

2年間勉強した学科の担任の先生へ、研究科に進みたい旨を相談しましょう。
「どうしてもあの企業へ就職したい」「難関コンペの受賞を目指している」「もっと技術を高めてから作家デビューしたい」など、もう1年の学びに対するあなたの気持ちをお聞かせください。

STEP2
 

STEP3

出願

研究科はそのまま3年生という扱いではなく、一度本校を卒業してから再度入学しなおす形になります。
なので、改めて研究科専用の入学志願書をご提出ください。この研究科専用の入学志願書は、先生とのカウンセリングが完了してから貰うことができます。

STEP3
 

STEP4

カリキュラム編成

研究科への進学が決まったら、改めて先生と個別で面談する機会が設けられます。
目的と学びたい内容に沿って、どの授業をどの頻度で入れるか、カリキュラムの編成を一緒に考えていきます。
あなただけにフォーカスを当てた時間割で、ぐんぐんスキルを伸ばしましょう!

STEP4
保護者の方としっかりチェック!
入学金 1年次授業料 2年次授業料 研究科入学金 研究科授業料
180,000円 940,000円 1,132,000円 100,000円 500,000円

その他設備費・校友会費・共用教材費・傷害保険料等が別途必要です。金額は変更が生じる可能性があります。

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜