AO入学を選ぶことで合計2.5年間学べるシステムAO2.5のスケジュール

AO入学の手順総合型選抜(AO入学)って?

「総合型選抜(AO入学)」とは、ODCへの入学方法の一つ。
「推薦入学」や「一般入学」などと違って、事前にAO入学エントリーを申し込んでおくことで次の特典が得られます。

総合型選抜(AO入学)のメリット

チェックアイコン

学費が最大47万円減免になる
「総合型選抜(AO)特待生」が利用できる

チェックアイコン

選考料の免除
※第1期~第3期の間にエントリーされた方対象

チェックアイコン

入学前の無料授業
「AOプレスクール」が受講できる

AOプレスクールについて

入学者の約90%以上がAO入学

AO入学の手順入学までの流れ

ステップ1

進学イベントに参加

総合型選抜(AO入学)のエントリーを申し込むには、最低一回は必ずODCの進学イベントに参加してエントリー資格を得ておく必要があります。

オンライン・来校どちらでもOK!

参加予約はこちら

ステップ2

総合型選抜(AO)エントリー

総合型選抜(AO入学)のエントリーを申し込みましょう。お申し込み方法は郵送や持参でも可能ですが、24時間送信できるWEBエントリーが一番オススメ!

WEBエントリーはこちら

ステップ3

面接選考

学校の先生と面接をします。難しいものではなく、進学についての最終確認のようなものなのでご安心を!

ステップ4

合否結果の送付

合格された方へ、「総合型選抜(AO入学)出願資格認定」と出願書類、手引きをお送りします。

ステップ5

半年間に渡る入学前授業「AOプレスクール」に参加しましょう!

AOプレスクールのメリット

チェックアイコン

早期スタートで周囲と差がつく

チェックアイコン

業界トップレベルの技術を体感

チェックアイコン

入学前から仲間ができる

実際に授業や現場で使われているソフトや道具を用いて作品をつくっていきます。講座の内容は毎回違うので、続けて参加してライバルと差をつけましょう!

AOプレスクール参加者の声

阿部 未玖さん

阿部 未玖さん
ゲーム・CG学科

知識の習得だけではなく、入学前から心の準備ができました。

やはり最初の授業では誰しもが緊張したり不安を感じると思います。
あらかじめAOプレスクールを受けておくと、実際の授業の雰囲気やカリキュラム内容を前もって知れるので安心して入学できます。
友達もできるので、入学後のコミュニケーションのハードルが下がるのも利点の一つです。

大久 さくらさん

大久 さくらさん
コミックイラスト学科

講座内容が新鮮!プロの作業が間近で見れました。

来校型で参加していたのですが、複数のプロの作家さんのメイキングが生で見れたのは印象的でした!
業界についてのお話も直接聞くことができて、とても貴重な機会だったと思います。
また、一緒に参加している周囲の子も同じく絵を描くので、よりやる気が出て頑張ろうと思うきっかけになりました。

立脇 桃子さん

立脇 桃子さん
イラストレーション学科

オンラインも開催されていたので、社会人でも参加できました!

当時は会社に務めており、学校にはなかなか足が運べず…。
しかしオンラインで自宅から参加し、仕事と両立しながら前もって授業の雰囲気を知ることができました。

参加予約はこちら

ステップ6

正式出願

正式出願書類一式を当校まで郵送、または持参にてご提出ください。

必要書類(高3の場合)

チェックアイコン

総合型選抜(AO入学)専用 入学志願書

チェックアイコン

調査書

チェックアイコン

選考料(普通為替証書)

※留学生と再進学の方は必要書類が異なりますのでご注意ください。

参加予約はこちら

ステップ7

出願完了!

願書が受理された方へ「合格通知」「入学手続き要項」「総合型選抜(AO)特待生 受験票(利用者のみ)」をお送りするので、必ずご確認ください。

AO入学の手順総合型選抜(AO)特待生制度

※希望者のみ

「総合型選抜(AO)特待生制度」とは、総合型選抜(AO入学)で出願して合格された方の中で、
特待生試験の成績が優秀な方の1年次の授業料を減免し、学業を奨励する制度です。

減免額一覧

  • Aランク:470,000円
  • Bランク:300,000円
  • Cランク:200,000円
  • Dランク:100,000円
  • Eランク:50,000円

出願受付期間

総合型選抜(AO)特待生制度を利用される場合、総合型選抜(AO入学)の出願締切が通常よりも早いためお気をつけください。

  • 第1回
    2023/9/1(金)~9/18(月祝)
  • 第2回
    2023/9/19(火)~10/22(日)
  • 第3回
    2023/10/23(月)~11/19(日)

詳しく見る

PAGE TOP