MENUCLOSE
 
 

AO2.5年の学び

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

  • 出願・入学に
    ついて

  • 学費に
    ついて

  • 入学前・入学後
    の特典

 総合型選抜(AO入学)を選ぶことで、

 総合型選抜(AO入学)を

 選ぶことで、

 合計2.5年間学べるシステム!

「総合型選抜(AO入学)」とは、大阪デザイナー・アカデミーへの入学方法の一つ。
「推薦入学」や「一般入学」などと違って、
事前に総合型選抜(AO)エントリーを申し込んでおくことで次の特典が得られます。

入学者の約90%以上がAO入学!

総合型選抜(AO入学)の
メリット

 

MERIT 01

学費が最大47万円減免になる
「総合型選抜(AO)特待生」が利用できる!

「総合型選抜(AO)特待生制度」とは、「総合型選抜(AO入学)」を利用して出願し合格された方の中で、総合型選抜(AO)特待生選考の成績が優秀な方の授業料を奨学金として減免し、学業を奨励する入学制度です。

link

 

MERIT 02

出願選考料が全額免除!

高校推薦入学・自己推薦入学では1万円、一般入学では2万円かかる出願選考料が、総合型選抜(AO入学)の場合は不要!

第1期~第3期の間に総合型選抜(AO)エントリーを申し込み、10月中に出願された方が対象です。

link

 

MERIT 03

入学前の無料授業
「AOプレスクール」が受講できる!

AOプレスクールとは、総合型選抜(AO入学)のエントリーを申し込んだ方のみが入学前の半年間参加できる無料授業です。
入学前から交流が生まれるのも魅力の一つ。
「既に友達がいることで入学時安心できた」という声は多くいただきます。

link

AOプレスクールに参加できる特典付き!
 

STEP1

進学イベントに参加

総合型選抜(AO)エントリーを申し込むには、最低一回は必ず本校の進学イベントに参加してエントリー資格を得ておく必要があります。
参加形態は、オンライン・来校のどちらでもOK!

link

STEP1
 

STEP2

総合型選抜(AO)エントリー

6月から受付が始まる総合型選抜(AO)エントリーを申し込みましょう。
この時点ではまだ学科は未確定でもOK!
Webから簡単にお申し込みできます。

link

STEP2
 

STEP3

面接

学科の先生と面接を行います。
面接といっても堅苦しく難しいものではありません!
その学科での進学における確認のようなものなので、力を抜いてお話ししましょう。

STEP3
 

STEP4

出願資格認定書類の送付

面接を合格されたら、「出願資格認定書類」一式を郵送でお送りします。
総合型選抜(AO入学)専用の入学志願書や、出願の手引きなどの重要書類がまとめられています。
必ずご確認いただき、大事に保管してください!

STEP4
 

STEP5

 

STEP6

正式出願

正式出願書類一式を当校まで郵送、または持参にてご提出ください。

必要書類(高3の場合)

 総合型選抜(AO入学)専用 入学志願書

 調査書

 選考料(普通為替証書)

留学生と再進学の方は必要書類が異なりますのでご注意ください。

link

STEP6
 

STEP7

特待生試験

1年次の授業料が最大47万円減免されるチャンス!
正式出願完了後に任意で受けることができる試験です。

STEP7
 

STEP8

出願完了!

願書が受理された方へ「合格通知」「入学手続き要項」「総合型選抜(AO)特待生受験票(利用者のみ)」をお送りするので、必ずご確認ください。

STEP8

総合型選抜(AO)特待生制度

「総合型選抜(AO)特待生制度」とは、総合型選抜
(AO入学)で出願して合格された方の中で、
特待生試験の成績が優秀な方の
1年次の授業料を減免し、学業を奨励する制度です。
※ 希望者のみ

減免額一覧 出願受付期間

選考で合格基準に達した方は、その結果により減免金額が決まります。

Aランク:470,000円

Bランク:300,000円

Cランク:200,000円

Dランク:100,000円

Eランク:50,000円

総合型選抜(AO)特待生制度を利用される場合、総合型選抜(AO入学)の出願締切が通常よりも早いためお気をつけください。

第1回:
2024年9月1日(日)~9月16日(月祝)

第2回:
2024年9月17日(火)~10月20日(日)

第3回:
2024年10月21日(日)~11月17日(日)

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜