MENUCLOSE
 
 

高校1・2年生の方へ

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 高1・高2の今から進路選択の準備をしよう!

 高1・高2の今から

 進路選択の準備をしよう!

 12学科の中から気になる業界をチェック!

 12学科の中から気になる

 業界をチェック!

昨今では、多くの方が高1・高2のうちに
学校選びを始められています。
将来の夢がまだ決まっていなくても大丈夫!
まずは各学科の雰囲気を
覗いてみてみましょう。

とりあえずコレ、参加してみて
とりあえずイベント参加しよ〜
 

高2の8月~
高3の6

ドリームキャンパス

オンラインセミナー「ドリームキャンパス」に参加できるのはこの期間だけ。
機会を逃さないよう要注意!

高2の8月~高3の6月
 

高3の6

総合型選抜(AO)エントリー 受付開始

高3の6月1日から受付が始まります。

link

高3の6月
 

高3の7

AOプレスクール開始

総合型選抜(AO)エントリー者だけが参加できる入学前の無料授業「AOプレスクール」。
早いうちから業界知識の基礎を身につけて、周囲のライバルと差をつけましょう!
入学前から友達ができるのもポイント。

高3の7月
 

高3の
9~10

総合型選抜(AO入学)正式出願 受付開始

出願書類一式を提出して入学を確定!

高3の6月
 

高3の
9~11

特待生試験

1年次の授業料が最大47万円減免されるチャンス!

高3の9~11月
 

4

大阪デザイナー・アカデミーへ入学

晴れて専門学生!
2年間で専門知識を深く学び、憧れの業界への就職・デビューを目指しましょう。
AOプレスクールにずっと参加していた方は、基礎が身についているのを実感できるはず!

4月
実際の先輩の声、参考になるわぁ
ゲーム・CG学科 Nさん

ゲーム・CG学科

Nさん

 

夢を追って高1から進路活動スタート!

小学校の頃にゲームのモンスターのデザインに惹かれ、高1の頃には既にODCの体験入学に参加していました。
高2で他の学校も見比べ始め、早期から動くことで安定して進路を選ぶことができました。

要チェック!入学前にすべきこと

希望分野の知識をつけておきましょう!
自分の場合は、ジャンルを問わずゲームや映画に触れ、気になることは即座に調べていました。
特に生物に関する知識は今でもモデリングの際に大きく役立っています。

友達と一緒に過ごす放課後の作業時間

放課後はよく学校に残って作品制作に励むのですが、友達との会話が和気あいあいとしていて楽しいです。
リラックスできて進みも早くなります!たまに話が盛り上がりすぎて手が止まる時もありますが...。

学科ならでは?ひと味変わった交流関係

モンスターのCGをつくる上での骨格の勉強として、後輩と一緒に博物館へ行ったりしました。
同じ分野が好きな者同士で集まるので、細かい部分においても学年の垣根を超えて共感し合えて楽しいです!

アニメーション学科 Kさん

アニメーション学科

さん

 

高2の頃からアニメ業界を目指し始めました

実は、中学を卒業する頃まではほとんどアニメを見ていませんでした!
でも高校生になって真剣に将来について考えるようになり、MVの映像などが好きだったことから「そういった好きな事を仕事にしたい」と思い、自然とアニメーションの業界を目指すようになりました。

PC初心者でもすっかり成長!

入学前のAOプレスクールや2年間の授業では、PCの使い方を一から教えてもらえます。
もともとPCの扱いには慣れていなくて不安だったのですが、練習や制作を積み重ねることで、今では大体の作業を一人で行えるようになるまで成長できました!

高1・高2の方へメッセージ

「好きな事を仕事にできる人は少ない」と言われてしまうこともあるかもしれません。
でも、本当に難しいのは好きなことを長く続けていく努力だと思います。
仕事に就いた後も楽しく継続できるように、大阪デザイナー・アカデミーでクリエイトしていく楽しさを学んでみてください!

気軽に参加してや〜
卒業後が不安な気持ち、わかるで

業界の有力企業 約1,000社が集合する
就職・デビューサポート
「業界EXPO」を開催!

21世紀アカデメイアでのみ開催される特大就職・デビューサポート。
全国から様々な企業が大集結!
活躍中の先輩から採用担当の方まで、業界の詳しいお話を直接聞くことができます。

link

大阪デザイナー・アカデミーで叶える
憧れのプロへの道

「キャリアセンター」・「学科担任」・「企業・卒業生」
3つの機関が連携して、あなたの就職・業界デビューをサポートします。

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜