MENUCLOSE
 
 

保護者の方へ

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 お子様の「やりたいこと」を

 一緒に応援していきませんか?

進学を控えるお子様にとって、
今は進むべき道を選択する
人生の大きな節目です。
保護者の皆様にとっても、
お子様へのアドバイスが「難しい」と、
感じている方が多いようです。

進路について本人から
あまり何も聞いていなかったけれど、
お子様は話しているつもりだった、
といった事例も少なくはありません。

まずは悩みを解消していき、
お子様の希望に沿った
進路選びができるように
本校スタッフもサポートしてまいります。

充実の就職・
デビューサポート体制

クリエイティブなこと、好きなことを
仕事にするために
大阪デザイナー・アカデミーの
就職・デビューサポートは万全です。
あらゆる視点から学生の就職・デビューを
バックアップします!

サポート体制について
学生
キャリアセンター
企業・卒業生
クラス担任
サポート体制について
学生
キャリアセンター
企業・卒業生
クラス担任

将来の仕事に直結する、
様々な就職イベントをご用意しています。

 

EVENT 01

業界の有力企業 約1,000社が集合

東京・大阪・名古屋・福岡を中心に、全国各地から企業を集めて大規模な就職イベントを開催しています。
就職活動の早い専門学生をサポートするために、本校では入学わずか8ヶ月後にいち早く準備を開始します。
このイベントを機会に、業界関係者との関わりを持ち、就職への意欲を高めていきます。

 

EVENT 02

クリエイティブな仕事を直接体験できる
インターンシップ

実際の企業にスタッフとして働きながら職場の雰囲気を体感するインターンシップ制度を採用しています。
現場でしか得られない貴重な経験を活かして、お子様の理想に近い就職先を見つけます。

本校のインターンシップ制度の特徴

 受け入れ企業は100社以上

 いろんな職場を何社でも体験できる

 実力が認められるとそのまま採用されることも

 知識やスキル以外にも社会人マナーが身につく

 クリエイティブ業界の仕組みがわかる

 

EVENT 03

プロとして仕事を経験できる
産学連携プロジェクト

在学中から現役のプロや企業と一緒にモノづくりを行い、仕事として制作物を世の中に送り出します。
実績はアピールポイントになる上、即戦力としての実力も身につくため、就職に有利になります。

JR京橋駅高架下を壁画アートで犯罪抑止「Re Design KYOBASHI」

JR京橋駅高架下を壁画アートで犯罪抑止
「Re Design KYOBASHI」

JR京橋駅の南北の高架下にある4つの壁面をアートで彩り、暗く雑多なスペースを美化・リデザイン。犯罪抑止のためのアートプロジェクトです。

商業施設BREEZE BREEZEとコラボ

商業施設BREEZE BREEZEとコラボ

西梅田がテーマのTシャツデザインを制作。選ばれた30点もの優秀作品をSUZURIにて販売しました。

文房具メーカー「SEED」にて実際に商品化

文房具メーカー「SEED」にて実際に商品化

消しゴムで有名な「SEED」とのコラボレーションで、学生デザインのねりけしが商品化。プロのお仕事を体験できる貴重な機会になりました。

大阪市水道局からのご依頼でマンガを制作

大阪市水道局からのご依頼でマンガを制作

大阪市水道局からご依頼を受け、料金制度などをわかりやすくまとめた水道事業の啓発マンガを制作し、駅などの公共機関で掲示されました。

大阪府警からのご依頼でアニメーションを制作

大阪府警からのご依頼でアニメーションを制作

G20大阪サミット開催に伴ってオリジナルアニメーション制作のご依頼を頂戴しました。完成後には感謝状もいただき、学生にとって大きな一歩に。

サッカーチームのロッカールームをデザイン

サッカーチームのロッカールームをデザイン

サッカーチーム「J3 FC今治クラブハウス」のロッカールームのインテリアデザインをプレゼンテーションし、在校生達の案が見事採用されました。

献血ノベルティグッズと告知カードのデザインを制作

献血ノベルティグッズと告知カードのデザインを制作

10代~30代の献血未経験者と一緒に献血に出向いた際に配布するノベルティグッズと告知カード。グラフィックデザイン学科が商品企画からデザインまで担当し、見事採用されました。

その他

その他

 ビリケンクリエイターズへのイラスト応募・展示

 100万人のキャンドルナイトへの出展

 東温市 "SAKURA select" ポップアップショッププロジェクト

 天神祭のオフィシャルうちわデザイン

 天満警察署「テロ撲滅キャンペーンポスター」制作

 東洋ケース株式会社の内覧会へオリジナル商品を出展

など

サポート多くて助かるわぁ

大阪デザイナー・アカデミーは、日本学生支援機構奨学金の認定校です

奨学金は、勉強に励む意欲と能力を持った学生が、経済的な理由により学業を諦めることのないよう貸与される制度です。
卒業後に返還が必要な貸与型、条件が厳しくも返還が不要の給付型の2種類にわかれます。
詳しくは当該年度の募集要項をご覧ください。

 

SUPPORT 01

高等教育の修学支援新制度

本校は「高等教育の修学支援新制度」の授業料減免対象校としても認可されています。
世帯収入の基準を満たし、しっかとした学ぶ意欲があれば、成績のみで判断されず、給付型奨学金と合わせて学費の減免を利用することができます。

link

 

SUPPORT 02

教育ローン

国や銀行、その他提携先の教育ローンをご利用いただくことが可能です。

link

 

SUPPORT 03

総合型選抜(AO)特待生制度

将来の目標を明確に持って本校へ入学する学生に対して専用の試験を行い、授業料の一部を減免し、学業を奨励する制度です。
減免額は試験の結果によって異なります。

link

気軽に参加してや〜
卒業後が不安な気持ち、わかるで

業界の有力企業 約1,000社が集合する
就職・デビューサポート
「業界EXPO」を開催!

21世紀アカデメイアでのみ開催される特大就職・デビューサポート。
全国から様々な企業が大集結!
活躍中の先輩から採用担当の方まで、業界の詳しいお話を直接聞くことができます。

link

大阪デザイナー・アカデミーで叶える
憧れのプロへの道

「キャリアセンター」・「学科担任」・「企業・卒業生」
3つの機関が連携して、あなたの就職・業界デビューをサポートします。

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜