MENUCLOSE
 
 

はじめて体験入学に来られる方へ

 

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

 はじめて校舎に来られる方、

 はじめて体験入学に参加される方へ

 はじめて体験入学に

 参加される方へ

気になるお仕事の業界について、就職について、
学校生活について、気になることは先生が
教えてくれます。
先生が基礎から優しく教えてくれるので、
初めてPCや道具にふれる方でも
ご安心ください。
まずは知って触れて、
楽しむところからスタートしてみましょう!

当日の様子、動画で見てみる?
気になる学科を予約してなぁ
グラフィックデザイン学科

グラフィックデザイン学科

Adobe Illustratorを使ってデザインを作ってみよう!

グラフィックデザイン業界において欠かせない「Illustrator」という専用のソフトを使って、簡単なオリジナルデザインにチャレンジします。
ソフトの使い方はもちろん、PCの触り方からご説明するので、普段PCをまったく使わない方でもご安心ください!

イラストレーション学科

イラストレーション学科

いろんな画像を使ってオリジナルイラストを描いてみよう!

イラストレーション学科のフロアには、色鉛筆やコピック、透明水彩絵の具などといった画材がたくさん揃っています。
好きな画材を自由に選んで、まずはアナログでオリジナルイラストを一つ描いてみましょう。
慣れてきたらPCやiPadでのデジタルイラストにチャレンジするのも◎!

コミックイラスト学科

コミックイラスト学科

キャラクターイラストの描き方を基礎から学んでみよう!

教室にはコピックなどのアナログ画材に始まり、PCや液晶タブレット、「CLIP STUDIO」や「Photoshop」などのソフトの設備も充実。
当日はいずれかのツールを用いてキャラクターイラストに挑戦。
イラストレーターの先生がそれぞれの使い方を優しく教えてくれます!

マンガ学科

マンガ学科

マンガ制作における様々な基礎を先生が伝授!

教室で実際にマンガを描いてみましょう!
Gペンや丸ペン、インク、トーンなどの画材や液晶タブレットなど、学校にある設備は自由に使えます。
マンガに欠かせないキャラクター・ストーリーづくりの秘訣も学んで、自分の「好き」を詰め込んだマンガ制作を目指します。

ゲーム・CG学科

ゲーム・CG学科

プロが使う3DCGソフトを使ってみよう!

まずは「Unity」「Zbrush」などのソフトの機能を知るところからスタート。
PC初心者さんも大歓迎!
先生が隣で一つ一つゆっくり教えてくれるので、安心してご参加いただけます。
慣れてきたらモデリングやゲーム制作の講座に参加すると、よりゲーム業界の雰囲気がつかめるはず!

アニメーション学科

アニメーション学科

簡単にできるアニメーション制作にチャレンジ!

まずはアナログで棒人間の絵を複数枚描いてみましょう!
キャラクターが歩いたりジャンプしているように見せるにはどこをどう描けばいいのか、先生が丁寧に教えてくれます。
自分の描いた絵が動いた時の感動をぜひ体感してみてください!

フィギュアデザイン学科

フィギュアデザイン学科

憧れのフィギュアを自分の手で一から作ってみよう!

一人一台の作業スペースが揃った教室で、フィギュア造形専用の道具を使ってみましょう。
人体や動物などそれぞれの造形の特徴を捉えて、一からフィギュアを作っていきます。
途中から制作に没頭し、より高度な作り込みを目指してリピートされる方も多いのが特徴!

特殊メイク学科

特殊メイク学科

本物と見間違えるような特殊メイクが簡単にできる!

難しそうに見えて、実は意外と簡単にできるリアルな傷メイク。
ティッシュや血糊などを使って手順を踏めば、初心者さんでもあっという間に立派な特殊メイクができあがります!
海外産の粘土を使った造形体験もでき、プロの環境をより鮮明にイメージすることができます。

インテリアデザイン学科

インテリアデザイン学科

PCや道具を使って理想のインテリアデザインを追求しよう!

アナログで模型を作ったり、デジタルで部屋のデザインを作ったりと、空間づくりの練習に挑戦してみましょう。
建物だけでなく家具の知識も蓄えて、「こんな家に住みたい!」「こんなお店があったらいいな」を作品として表現します。

インテリアコーディネート学科

インテリアコーディネート学科

インテリアのノウハウを学んで素敵なレイアウトを作り上げよう!

家具の色味やディスプレイの配置などを考える、インテリアコーディネーターのお仕事を体験できます。
教室にあるいろんな資料やサンプルを見本に、理想のお部屋のイメージを形にしてみましょう!

プロダクトデザイン学科

プロダクトデザイン学科

工房の設備を使ってものづくり体験!

プロダクトデザイン学科専用の工房で実際に設備・道具を用いて、置き時計やポストカードフレーム、スツールなどの完成を目指します。
できあがった作品はもちろんお持ち帰りOK。
DIYに慣れ親しんでいる人も、初めてものづくりを体験する人も大歓迎です!

ファッションデザイン学科

ファッションデザイン学科

自分の手でファッションアイテムを作ってみよう!

理想の服を想像してデザインイラストを描き起こしたり、Tシャツや指輪などをつくることもできます。
「絵が描けない」「裁縫ができない」という方でもご参加いただける簡単講座です。
まずは自分だけのファッションアイテムを作る楽しさをぜひ体感してみてください!

予約はどこからでもOK!

arrow

メールからの予約はこちら

mailinfo@odc.ac.jp

電話での予約はこちら

freedial0120-59-2299

lineLINEからの予約はこちら

 

STEP 01

「専門学校 大阪デザイナー・アカデミー」を友だちに追加!

link

LINE友だちに追加
 

STEP 02

以下の4つの情報を、トーク画面より送信してください。

お名前フルネーム

現在の学年(高3、大学生など)

第一希望の学科

参加希望日

 

STEP 03

スタッフからの直接のご連絡後、予約完了♪

返事がない場合は、もう一度メッセージを送ってください。

迷ったら電話してや!
 

12:00〜

受付開始

12:55までに校舎1Fの受付までお越しください。

アクセスについてはこちら

mappinGoogle Map

train無料送迎バス・道案内動画を見る

受付開始
 

13:00〜

学校説明会(所要時間:30分)

まずは大阪デザイナー・アカデミーについて説明します。
卒業生の紹介や他校との違いをスライドショーで詳しく解説!

受付開始
 

13:30〜

校舎見学・体験講座(所要時間:2時間30分)

次にぐるりと校舎を見学し、いよいよ教室に移動して体験講座スタート!
はじめに業界についての説明を簡単に受けたあと、道具やソフトを使って実際に作品づくりにチャレンジします。

校舎見学・体験講座
 

16:00〜

個別相談会

最後にスタッフと個別相談を行います。
学費や就職、入学手続きのことなどご不安もあるはず!
保護者様も同席可能なので、どんなことでもお気軽にご質問・ご相談ください。

校舎見学・体験講座
 

16:30

終了予定

お疲れさまでした!体験入学は、何度でも参加可能です♪

link

みんな結構楽しんで帰って行くねん
不安解消してや〜

Q.

校舎の場所がわかりません。

 

A.

本校の住所は下記の通りです。

大阪デザイナー・アカデミー
〒530-0003 大阪市北区堂島2-3-20googleMappinGoogle Map

詳しくはアクセスのページをご覧ください。最寄り駅の改札から校舎までのノーカット道案内動画も公開しています。

Q.

制服を着ていった方がいいですか?

 

A.

特に服装や髪型等の指定はありません。実際には、ほとんどの方が私服でご参加されています。

Q.

体験入学は何時から何時までですか?

 

A.

はじめて参加される方は13:00~16:30まで、リピーターの方は13:30~16:30までです。
5分前までに校舎1Fの受付までお越しください。

Q.

保護者や友人も一緒に参加できますか?

 

A.

はい、付添の方も一緒にご参加いただけます。
ですが、入学前授業の「AOプレスクール」と「特待生試験 対策講座」の2つだけは同伴不可なのでご注意ください。

Q.

持ち物はありますか?

 

A.

簡単な筆記用具のみご持参ください。

Q.

参加する前になにか勉強しておくべきですか?

 

A.

いいえ、事前に知識を蓄えておく必要はありません。
業界の特徴やソフトの使い方など、当日は基礎からわかりやすくご説明します。完全初心者の方でもご安心ください。

Q.

参加費用はかかりますか?

 

A.

イベントの参加費用はかかりません。
※交通費は自己負担となります。

link

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜