選ばれる理由
大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校
大阪デザイナー・アカデミーが
選ばれる理由
就職・デビューで終わらないその先を見据えた人材教育
「デザインを教えるのではなく、デザイナーを育てる学校」の理念の元、就職・デビューを遂げて終わりではなく、その先も必要とされる人材を目指した教育方針を掲げています。
ライバルにもAIにも負けない能力を育む学校として、座学より実践中心のカリキュラムを展開。
実際に道具やソフトを用いて現場での経験値を積むことで、業界で必要とされるスキルを身に着けることを目標としています。
POINT 03
他学科や姉妹校とも交流
時には他学科とのコラボ課題を行うこともあり、自分の学科だけでは得られない刺激をたくさん得ることができます。
また、姉妹校の全分野から気になるカリキュラムを選んで受講できる「クロスオーバーフライデー」や、オンライン留学制度、他県・海外への研修制度など、視野の拡大につながる学びの場が豊富です。
文部科学大臣の「職業実践専門課程」認定校
大阪デザイナー・アカデミーは「職業実践専門課程」の指定校として文部科学大臣より認定を受けています。
専門学校(専修学校専門課程)の中でも専攻分野の実務に関する知識や技術、技能について企業や業界と連携し組織的な教育を行っている学校のみが認められる「職業実践専門課程」は、文部科学大臣が専門学校の教育の質を評価・認定し、職業教育の水準の維持向上を図ることを目的に、平成25年4月より開設されました。
POINT 01
厳しい教育水準を満たした一部の専門学校しか与えられない認定
全国2,817校の専門学校のうち902校、大阪府の様々な分野の専門学校94校のうち、デザイン専門課程では本校を含む3校のみの厳しい教育水準を満たし、認可を受けています。
大阪の専門学校の認定校の数
(デザイン専門課程に限る)
3
/94校
POINT 02
必要となる認可項目
就業年限2年以上
企業や団体と連携して授業科目開設や教育課程を編成
企業等と連携し実習・実技の授業を行っている
総授業時間数、1,700時間(又は62単位)以上
企業等と連携し教員研修を組織的に行っている
自己点検・自己評価の実施と公開
学校関係者評価の実施と公開
教育活動や学校運営状況の情報公開
充実の学費サポート体制!
「日本学生支援機構」や「高等教育の修学支援新制度」の認可校なので、奨学金が利用が可能です。
その他、学費が最大47万円免除になる特待生試験も実施しております。