目指せる職業マンガ家、グラフィックデザイナー、イラストレーター・アニメーター、CGデザイナー、ゲームデザイナー、漫画家、挿絵家、キャラクターデザイナー、インテリアデザイナー、プロダクトデザイナー、ファッションデザイナー、特殊メイクアップアーティスト etc.
研究科
2年間で習得した専門技術を「さらに磨く」1年間の最上級プログラムです。
難関コンテストの受賞や作家デビューなど、ハイレベルな目標に向けた研究制作を行います。
-
文字デザインを中心とした作品制作を追求し、
グラフィカルなアートワークの表現研究を行います。 -
自己のイラストレーションを追求し、
社会における表現活動がどのように活かされるかを考えます。 -
企画から作品完成までを体験し、
アニメーションとしての表現を1年をかけて追求します。 -
応用授業を受け、レベルの高い作品制作を行い、
積極的にインターンに参加し就職内定を目指します。 -
自主作品を追求し、持ち込みやコンペなど
デビューへの応募に打ち込むことができます。 -
自主作品を追求し、同人イベントなどにブースを出展。
自身の作品を展示、販売を行います。 -
インテリアの空間を創造するチカラ(観察眼、コンセプトメイク、デザイン手法、プレゼンテクニックなど)を、フィールドワーク・作品制作・作品発表を通じて高めます。
-
企画書、プレゼン能力を活かし、
より消費者のニーズを捉えた商品を企画します。 -
デザイナー、パタンナー、コーディネーターなど
希望する仕事に就くための制作、デザイン演習を行います。 -
外部からの制作依頼やイベントへの参加を積極的に行い、
制作と発表についてより深く考察します。
POINT
自分の強みを最大限
引き出す力が身につく
学びのテーマを自身で設定し、実践の場で必要となる能力を習得します。それまで得た知識や技能、経験を生かしながら学ぶので、独自の強みを持ったデザイナー・クリエーターを目指すことができます。

