MENUCLOSE
 
 

いよいよキャラクターを創作して動かします。

2022.09.27アニメーション学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

毎年のお彼岸の日に示し合わせたように、突然、茎が伸びて花を咲かせる彼岸花って凄いと思うアニメーション学科の森です。

1年生たちが
オリジナルのキャラクターのデザインとそのキャラクターを歩かせる動画制作に取りかかりました。


キャラクターについては
実習「デジタルワーク」の授業で、三面図で線描きしたものをスキャンして取り込み、RETAS STUDIO PaintManの彩色機能使ってデザインを完成させます。

新入生たちは、半年間、パソコンを使ってきて、マウス、キーボードを使っての操作はもちろん、タブレットを使って作業することも習得しました。

さらに
実習「アニメ原理」で動画にするテクニックを学習します。

踵から地面に着いて、地面から離れるのは、まず、踵が持ち上がって、足の先で地面を蹴る(押さえつける)一連の動作が大切です。

その動きの原理を認識して、キャラクターの動作に表現していきます。

課題では
二歩進んで立ち止まるまでの動作を動画にします。

構図を確かめるべく、レイアウトの作画から始めました。

「歩き」をfollowというカメラワークの画面に作り替え、「歩き」学んだ後は「走り」に挑戦します。

さらに、さまざまな動作を演習して学びます。

---------------------------

ODCのお問い合わせはLINEにて可能です。

 

進学情報の入手や体験入学参加の申し込みなど、ご質問・相談はODC-LINEのトーク画面へいつでもお気軽にお送りください。LINEへの友達登録ボタンはこちらです。

友だち追加

必ず、ご本名をトークでお知らせください。お名前を確認させていただいて登録完了です

-------------------------
>>アニメーション学科ページはコチラ
>>アニメーション学科体験入学をチェック!

 

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜