MENUCLOSE
 
 

作家デビューでも就職でも、自分の好きなことを突き詰めてみてください。

コミックイラスト学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社京都アニメーション 美術背景

Sさん

2023年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

他の学校と比べて学科の数が多いので、自身の進みたい分野以外からも様々な刺激を受けられると思ったためです。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

挨拶や連絡のやり方などのといった、基本の礼儀指導です。単純なことのように思えますが、社会に出る上で本当に大事なことだと思います。

印象に残っている授業内容はなんですか?

1年次に実施したキャラクターデッサンの授業です。静物デッサンとは違って、「どのパーツをどんなふうに描くと子供や老人に見えるか」など、キャラクターの個性を活かす上では欠かせないノウハウを学びました。また、人体や背景に関わらず、事前に資料を深く観察する癖がつきました。

在学中一番の思い出はなんですか?

みんなの集大成が見れる卒業展です。友達と一緒に各学科のすばらしい作品を見てまわれて、すごく楽しかったです。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

授業とは関係なく、趣味でプラモデルをやっています。はじめはただ単純に好きだからやっていたのですが、良い気分転換になっている気がします。さらに絵を描く上で非常に参考になります。例えば、車を描こうとしても骨組みを理解していないと形が変になってしまいます。そんな時に休憩がてらプラモデルを組み立てると構造が深く理解できるんです。胆力も一緒に養えるのでおすすめです。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

作家デビューでも就職でも、自分の好きなことを突き詰めてみてください。熱意はまわりに伝わるので、きっと誰かに刺さって認められる時がくると思います。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜