MENUCLOSE
 
 

とにかく積極的に取り組むこと!前向きに動くことで、枠を超えた様々なことを学べました。

コミックイラスト学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社ハル研究所

Kさん

2024年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

就職サポートが手厚かったからです!

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • 就職サポートイベント『業界EXPO』や、キャリアセンターの先生との模擬面接。
  • キャラクターデザインの授業で性別・年齢・体格などの描き分け方を知れたこと。
  • 学生スタッフとしてのアルバイトで入学を検討されている方々と接する機会があったこと。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

指示に沿ったイラストを制作したり、添削を受けながら制作する経験です。

印象に残っている授業内容はなんですか?

キャラクターデッサンの授業です。お題に沿ってオリジナルキャラクターを描き上げるのですが、このお題が都度変わるので、一人で好きなものだけを描くより練習になりました。

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

いろんなことに興味をもって取り組める人になりたいです。興味の幅が画力向上につながるのだと思います。

いつからこの業界を目指していましたか?

中学生の頃から絵が好きでしたが、あくまで落書き程度でした。高校の授業でデッサンなどありましたが、本格的に練習しよう!と思い立ったのは高校3年生の段階でした。そこからとにかく急いで絵の基礎を勉強し、自分の絵柄も定めて練習を重ねました。

在学中一番の思い出はなんですか?

1年生の頃に、イラスト系の学科で毎年実施される学内コンテストで受賞できたことです!

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

とにかく積極的に取り組むこと。前向きに動くことで、枠を超えた様々なことを学べるのだと思います。また、自分の絵柄は早めに確定させておいた方がいいです!絵柄が定まらないと絵を描こうにも迷ってしまい、気持ちもしんどく感じてしまいます。はじめにしっかりと作風を定めておいて、あとは実践を積むと楽しく創作活動に励めます。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜