MENUCLOSE
 
 

社会人から再進学!他の仕事にも挑戦してみたくなり、ゲーム・CGの業界へ。

ゲーム・CG学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社MAPPA

Tさん

2024年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

授業の構成が自分に合っていたと感じたからです。
漠然とアニメやゲーム業界で働いてみたいなと思っていただけで、イラスト制作・モデリング・アニメーションすべてに興味があり、なにか一つに絞り切ることができませんでした。でも、一年次の前期はすべての基礎を学べるという授業構成が他の専門学校と違っていて自分に合っていると感じ、大阪デザイナー・アカデミーを選びました。

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • 授業で学外のアニメーション試験やコンテストへの参加ができ、作品へのアドバイスであったり添削をしていただけ、企業へのアピールができ就職活動のいいスタートができました。
  • 学内企業説明会の機会が多く設けられていて、企業の方とのお話の機会であったり、ポートフォリオ好評会などがあり、作品のクオリティアップにつなげられて助かりました。また、就職活動の面では、担任の先生やキャリアセンターの先生方に履歴書の添削であったり面接練習などのサポートが助かりました。
  • AOプレスクールでは、入学前から業界のお話であったり、使用ソフトの基礎を学べたり、友人を早く作れるなど、入学前の不安が解消されました。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

わからないことや自分以外の人の意見を聞くコミュニケーション力だと思います。
自身の作品制作をしているときわからないことや、アイディアに困り制作に詰まったとき、自分では気づかないポイントやアドバイスを貰え、よりいい作品ができた経験があるので、わからないことや人の意見を積極的に聞く力は社会に出たとき活かされると思います。

印象に残っている授業内容はなんですか?

3DCGアニメーションの授業が一番印象に残っています。画面内のキャラクターが自分が思ったように動き、最終的な映像が完成した時は達成感がすごくやっていて楽しかったです!

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

有名タイトルのアニメや劇場作品の目玉となるカットに携わり、エンドロールに名前を並べることです!

いつからこの業界を目指していましたか?

専門学校に入学する1年前くらいです。高校卒業後は5年ほど製造業で働いていたのですが、何か他の仕事にも挑戦してみたいなーと考えたとき、アニメやゲーム業界って楽しそうだなと思い立ったのがきっかけです。

在学中一番の思い出はなんですか?

『アニメーションドラフト会議』というコンテストに応募し、多くの企業の方から作品を評価していただけたことです。
その結果、就職活動もいいスタートができましたし、より作品制作へのモチベーションやスキルアップにも繋げられたことが一番の思い出になっています。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

アニメや映画、漫画などたくさん見て、自分の引き出しを増やすことです。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

好きなことがあるなら全力で!自分から積極的に行動していくといい結果が出ると思います。頑張ってください。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜