MENUCLOSE
 
 

現役のデザイナーさんからアドバイスをもらえたり、就職サポートの機会が豊富にありました。

グラフィックデザイン学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社アイドマ

Yさん

2024年卒業

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • キャリアセンターや学校内、学校外の模擬面接など、就職のためのサポートが充実していたこと。
  • 実際に就職し、業界で活躍されている卒業生の方や、外部のデザイナーにアドバイスをいただける機会があること。
  • 先生方に質問やアドバイスを求めた際、丁寧に答えていただけたこと。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

デザインをする上で基本になる部分を一年次にしっかりと学べたこと、実際にデザイナーとして活躍されている方の経験談や、知っておくと役立つことなどを授業で学べたことです。

印象に残っている授業内容はなんですか?

卒業生でもある新村則人さんのセミナーに参加できたことが印象に残っています。制作過程やアイデアなど、自分の制作にも活かせる話を伺うことができました。

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

探究心や向上心を持ち続けることです。求められることや新しい表現、時代に合ったデザインができるよう、常に意識していたいです。

いつからこの業界を目指していましたか?

幼い頃から何かを作ることが好きで、知人の依頼などを受ける中で人の役に立つもの、人に伝えたり、求められるものを作ることの面白さを知り、デザイナーを目指しました。

在学中一番の思い出はなんですか?

学校祭『Dマーケット』に出展したことです。同室の参加者の方との交流や、趣味で行っていた創作活動の幅を広げる機会にもなりました。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

漫画、本、映画、舞台、音楽などジャンルを問わず様々なものに触れることが、デザインの幅やアイデアを得るのに役立ったと思います。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

自分のやりたいことや、将来に活かせる体験をできる機会があれば、積極的に取り組んでみて欲しいと思います。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜