MENUCLOSE
 
 

新しいことに挑戦したり、引き出しを増やすことが大事。

イラストレーション学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社WINDOW DESIGN

Oさん

2024年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

主にアクリル絵の具を使って絵を描きたかったので、アナログでの描写も勉強できる点に魅力を感じました。また、全12学科と分野が多いことも、様々な刺激になるのではと思いこの学校を選びました。

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • できることと経験を増やしたかったので、常に新しいことに挑戦しました。
  • 就職するにあたって、スケジュールの調整や履歴書の添削などでお世話になりました。
  • 内部・外部問わず積極的に展示活動を行いました。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

課題を進めていく中で、いろんなデザインや作品に目を向けるようになりました。デザインの引き出しが増えていくことで、現場でも活躍できる発想力につながるのだと思います。

印象に残っている授業内容はなんですか?

専攻授業でのB2サイズの絵の制作です。

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

多くの人から必要とされる人になりたいです。「こういうデザインといえばこの人」とみんなの頭に思い浮かぶくらいになりたいです。

いつからこの業界を目指していましたか?

大学2年目で、就活を始めたときです。

在学中一番の思い出はなんですか?

学校祭『Dマーケット』です。自分でグッズを制作して販売することで、何が受けて何が受けにくいか判断することができて、今後の作品制作の参考になりました。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

好きな画風やイラストレーターの絵がよく目に入る環境にすることです。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

好きなことを好きでい続けてください。努力できる人は自分の好きを貫ける人だと思っています。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜