MENUCLOSE
 
 

自分のイメージを表現できる仕事って貴重だし素敵!せっかく好きなことなので楽しんでほしい。

インテリアデザイン学科 / インテリアコーディネート学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

アトリエクラッセ 一級建築士事務所 枚方事務所

Kさん

2024年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

インテリアコーディネート学科という専門的なコースのある学校が珍しく、卒業生の方々が業界で活躍されていたからです。

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • 授業は圧倒的に座学より技能の授業が多かったです!慣れない道具やPCの知識を身につけることに必死でした。
  • 制作の課題が多いので、友達とお互いに助け合ったりアドバイスを共有することで、より良い作品をつくることができました。
  • 専門的な職種なので、自分のしたいことのできる企業を見つけて後悔したくないと思い、就職活動は早めに行動しました。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

学校生活の中で人とのコミュニケーションを大切にして高め合うことができると、社会に出て必要な協調性が磨かれるのだと思います。

印象に残っている授業内容はなんですか?

進級課題・卒業課題の期間は、みんなで放課後残ったりしながら毎日必死に頑張りました。大変だったけれど、達成感があったし良い思い出になりました。

今、目標としていることはどんな人や事柄ですか?

コーディネーターとしてお客様の人生の中で大きくて幸せなイベントに携わる責任と喜びを感じながら、立派なコーディネーターになりたいです。

いつからこの業界を目指していましたか?

高校2・3年生の頃からです。元々スケジュール管理が苦手な分、とにかく遅れないようにしないと!と早めに行動するように努めています。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

飲食店のアルバイトで接客業を長くしていたので、コーディネーターとして必要とされるコミュニケーション能力は身についた実感があります。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

自分の想像したものを表現できるお仕事って貴重ですし、素敵だと思います。せっかく好きなことなので、楽しんで頑張ってください!

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜