MENUCLOSE
 
 

小さい頃から大好きだった車に携われる職場に就職できました!

プロダクトデザイン学科

大阪デザイナー・アカデミー|イラスト・アート・コミックイラスト・マンガ・アニメ・CG・ゲーム・
グラフィック・フィギュア・特殊メイク・インテリア・プロダクト・フィギュア・ファッション・アクセサリーの専門学校

株式会社ユーアイ

Yさん

2024年卒業

本校を選んだ理由を教えてください。

高校からデザインを学んでいて、もっとデザインについて知りたいと思い専門学校を探しました。憧れの業界へすぐにでも就職したかったので2年制の学校を探していたところ、目指していた自動車業界につながる勉強ができるこの学校を選びました。

AOプレスクールや授業で頑張ったことや、就職・デビュー活動に役立った本校のサポートを教えてください。

  • 就職に向けて、たくさんの情報を提示してくださりました。
  • 業界EXPOなどの就職イベントでたくさんの企業を知ることができました。
  • プレゼンテーションをする授業のおかげで、人前で話すことへの緊張感がなくなりました。

社会で活躍する人材になる上で、本校でのどんな学びが活きてきそうですか?

モノをデザインする際のアプローチの方法や、適切な素材・材料を選ぶ重要性が活きてきそうだなと感じました。

印象に残っている授業内容はなんですか?

家具や雑貨を観察してモノを知る課外授業で、あまり見ることのなかったモノが見れて楽しかった。

いつからこの業界を目指していましたか?

中学時代は趣味で絵やアートに触れていました。高校に入ってからはデザインの道を知り、グラフィックデザインとプロダクトデザインで悩みましたが、より手を動かす機会の多いプロダクトの業界を目指し始めました。加えて小さい頃から車が大好きだったので、車に携われる仕事を目指して就職活動を始め、そういったお仕事のできる会社へ就職することができました。

勉強以外でやっていて良かったことは何かありますか?

イラストに慣れておくと、デザインのイメージを構想している際にスムーズにラフを描くことができます。
あとは、カメラでの撮影スキルがあると活躍できるシーンも様々あるかと思います。

業界を目指して進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

目標をしっかりと明確にしておけば、やるべきことは自ずと見えてくると思います。
中には失敗もあると思いますが、それは後に力に変わって経験へとつながります。失敗を恐れず、積極的に行動してみてください。そうすれば、必ず目標にたどり着けると思います。

作品一覧

arrow

おでかけひよこ おでかけひよこ まずはオープンキャンパス来てや〜