大阪デザイナー専門学校|あなたが専門的に学びたいものが見つかる!マンガ/コミックイラスト/アニメ/ゲーム/フィギュア/グラフィックデザイン/イラスト/インテリア/プロダクト/ファッション/特殊メイク

経済的な理由で進学をあきらめないで!『高等教育の修学支援新制度』とは?

『高等教育の修学支援新制度』の対象校に認定

大阪デザイナー専門学校はこの度、
2020年4月からはじまる国の新制度「給付型奨学金」(返還不要の奨学金)の対象校として認可されました。
授業料・入学金もサポートしてもらえます。

世帯収入の要件を満たしていて、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば、高校の成績だけで判断されず支援を受けることができます。

高等教育の
修学支援新制度とは

授業料等の減免(入学金含む)と給付型奨学金の(返還が不要な奨学金)の2つの支援があり、この2つの支援を合わせることで、
希望する専門学校・大学等に経済的な理由で諦めていた方も安心して進学し、学ぶことができる新しい制度です。

支援対象者
支援内容

(※2) 年収は、両親・本人・中学生の4人世帯の場合の目安であり、基準を満たす世帯年収は家族構成により異なります。

支援の金額はどれくらい?

世帯収入や進学先の学校(専門学校・大学等)、自宅から通学するのか自宅外(一人暮らし)から通学するのかによって異なります。

 

例)大阪デザイナー専門学校の場合

授業料及び入学金の減免(上限額/年額)
給付型奨学金(年額)

①+②の合計金額(上限額の例)

①+②の合計金額(上限額の例)




世帯年収に応じて段階的に支援額が決まります。

段階的な支援額の解説図

文部科学省のページへ

進学資金シミュレーター

下記リンク先のWEBサイトのシミュレーターを利用するとで、
この新しい「給付奨学金制度」を受けることが可能かどうか確認することができます。


参考リンク

実際に学科を体験しよう!
PAGETOP
HOMEに戻る
LINE