今からでも学べる!再進学で「好き」を仕事に

再進学するなら、就職に強い学校法人大阪デザイナー専門学校(ODC)

再進学が多い3つのポイント

イベント1

実習の多い体感型授業

ポイント 写真1

ODCは職業実践専門課程の認可校です。2年間で1,920時間学び、その内約8割を占める豊富な実習量が強みです。

イベント2

産学協同で企業と連携

ポイント 写真2

伝統校ならではのパイプが自慢!在学中から企業と連携した制作に取り組むことで、将来の目標に一歩早く近づけます。

イベント3

年齢の垣根を超えた交流

ポイント 写真3

大卒や元社会人など、ODCでは様々な方が学びに来ます。みんな一緒になって授業を行うので、年齢による差はありません。

オススメのイベント

再進学説明会
再進学説明会

進路変更・学びなおしを考えている方におススメの学校説明会です。「大学がオンライン授業ばかりで進路変更したい」「違う道を選んだけどやっぱり好きな事をしたい」などといったお悩みはありませんか?当日は1対1で本校の授業と入学方法の説明をし、ご質問と相談にお答えします。

学生一人ひとりを完全サポート!就職&デビューを確実にするサポート体制

大阪デザイナー専門学校のサポート体制

全国就職ネットワークを駆使!

目標設定や就職活動のポイントなど、一人ひとりにあった的確なアドバイスを行っています。

担任制&個別指導!

授業や進路など、クラス担任が学生生活全般をバックアップ。

現場のリアルな情報を提供!

長年の歴史の中で培われた企業とのつながりを生かして、毎年数多くの求人が寄せられています。

在校生の声

田附 理太郎さん

田附 理太郎さん
アニメーション学科
高校卒業→大学卒業→ODC

田附 理太郎さん吹き出し1

大学在学中にイラストやキャラクターデザイン、背景美術に興味を持ち始め、その頃からパースやデッサンの勉強を始めていました。当時は忙しくても、早めのスタートは入学後に非常に役に立ちます!

田附 理太郎さん吹き出し2

色んな学校のイベントに参加しましたが、ODCの説明が最も学校や業界についてわかりやすかったように感じています。そういった安心感と、業界との深いつながりや実績の多さで入学を決意しました。

田附 理太郎さん吹き出し3

再進学なので新卒の同級生より少し年上ですが、普段の学校生活でそれが気になったことはありません。周りも僕が言うまで気づいていなかったそうです!それ以降も特に何も変わらず一緒に勉強しています。

田附 理太郎さん吹き出し4

好きなものを紙の上に描く時間が最高に気持ち良いです。友達とアニメの技術などについて情報共有をする時間もすごく楽しく感じます。もっと色々勉強して、アニメ美術の世界で活躍していくのが夢です!

立脇 桃子さん

立脇 桃子さん
イラストレーション学科
高校卒業→就職→ODC

立脇 桃子さん吹き出し1

以前は社会人だったのですが、幼い頃から好きだった絵を仕事にしたくて、再進学にも十分対応している学校を探していました。その後、オープンキャンパスで親身に相談にのってくれたODCへ入学を決意しました!

立脇 桃子さん吹き出し2

働いているとなかなか学校まで足が運べず…。しかし入学前の無料授業「AOプレスクール」にオンラインで参加し、仕事と両立しながら前もって授業の雰囲気を知ることができました。

立脇 桃子さん吹き出し3

少しでも学費を安く抑えるために、AO特待生制度を利用しました。仕事と試験の両立は大変でしたが、努力の甲斐もあって見事合格しました!授業料が減免された今、本当に助かっています。

立脇 桃子さん吹き出し4

大好きな絵を1週間ずっと勉強できるので、何より授業が楽しく、先生の意見を通じて自分の成長に気づけるととても嬉しいです。また、放課後に友人と作業をしたり、課題の話などで共感し合うのも楽しみの一つです!

立脇 桃子さん 作品1
立脇 桃子さん 作品2
立脇 桃子さん 作品3

求人企業実績

(株)バンダイナムコピクチャーズ/(株)ライデンフィルム京都スタジオ/(株)MAPPA/(株)サンジゲン/ポノス(株)/(株)ジーン/(株)ダンクハーツ/イートレックジャパン(株)/(株)ZOC/(株)海洋堂高知/(株)エムアイシー/(株)グッドスマイルカンパニー楽月工場/(株)アスカネット/朝日印刷(株)/(株)レックス/(株)ナコム/(株)ユニクエスト/(株)グライド/(株)AND SPACE/(株)ハイヤー/サンケーキコム(株)/(株)ポップ工芸/(株)伸晃/(株)山本木材工業/(株)エルオー/(株)タックデザイン/(株)ウッズカンパニー/(株)スタジオ・オー/アイア(株)/(株)INGNI 他多数

大阪デザイナー専門学校で今こそ夢を現実に変えよう!

実際に学科を体験しよう!
PAGE TOP