ゲーム・CG学科

目指せる職業2DCGデザイナー、3DCGデザイナー、ゲームデザイナー、キャラクターデザイナー、UIデザイナー、エフェクトデザイナー、モーションデザイナー、2Dモーションデザイナー、3Dアニメーター etc.

コース紹介

  • ゲームイラストコース

    2DCGデザイナーを目指し、ゲームに必要なキャラクターや背景、
    UIなど2Dデザインを総合的に学びます。

  • ゲームモデリングコース

    「MAYA」「Substance Painter」等の3DCGソフトを使った
    キャラクターや背景などの制作技術を身につけます。

  • ゲームデザインコース

    C言語や「Unity」などゲームエンジンを使った
    ゲーム企画・プログラミングを学びます。

  • CGアニメーションコース

    ゲーム・アニメ業界で用いられる、CGアニメーションや
    モーションの制作・編集技術を習得します。

カリキュラム

  • キャラクター・背景デザイン

    デッサンを通じ、パーツの描き方、表情の描き分けなど基本的な描画スキルを身に付けます。

  • CGイラスト基礎

    「Photoshop」における、2DCGイラストの描画スキルを学習します。

  • 3Dモデリング

    「Maya」などの3DCG制作ソフトを使って、リアルなキャラクターやメカ、背景等を制作します。

  • ゲーム企画

    グループワークで分担の上、オリジナルゲームの企画を行います。魅力的なキャラクター・世界観を作り上げます。

  • デッサン

    石膏デッサンから人物デッサンまで、あらゆる物を描写する客観的な観察力と表現力を磨きます。

  • CGアニメーション

    3DCGを用いたアニメーションを制作し、合成・編集技術なども学びます。

  • UIデザイン

    ユーザーにとってより視覚的に理解でき、操作し易いインターフェイスを伴ったデザインを学習します。

  • Unity基礎

    「Unreal Engine 4」や「Unity」を用いたゲーム制作の基礎を学習します。

ゲーム・CG学科×東京ゲームショウ

時間割

  • 1年次後期〈ゲームイラストコース〉

  • 2年次前期〈ゲームイラストコース〉

  • 1年次前期〈全コース〉

  • 2年次後期〈全コース〉

【教室開放】放課後・土日の設定有


POINT

Point1

3DCGからアプリケーション
開発まで学べるカリキュラム

2DCGや3DCGのキャラクターはもちろん、モデリングやゲームエンジン、UIなどを学べる幅広いカリキュラムを設定しています。

Point2

多くのヒット作を生んだ
有名クリエイターが来校

「ロックマン」や「バイオハザード」「デッドライジング」を手がけた稲船敬二氏を筆頭にゲーム業界のOB・OGが多数来校しています。

Point3

関西トップクラスの設備と
豊富なCG・ゲーム資料

「MAYA」「3dsMAX」「Unreal Engine4」などのツールや「Oculus」といったVR、ファミコンからSwitchまで完備。業界誌・イラスト集などアナログ資料も豊富。


学科実績

(株)A-1Pictures/(株)BIGFOOT/CGCGスタジオ(株)/(株)D4A/(株)DWEゲームス/KlabGames/(株)Rasest/(株)SAFE HOUSE/(株)SNK(株)studio A-CAT/(株)VERRY/(株)ZOC/(株)アプリボット/(株)エー・シー・エス/エープラス(株)/(株)エボルブ/(株)オーツー/(株)カプコン/(株)ガンバリオン/(株)クリエイティブハウスポケット/(株)ケーツー/(株)サイバーエージェント/(株)サファリゲームズ/(株)サブリメイション/(有)ジー・マックス/(株)ジーン/(株)シンクゲーム/(株)スクウェア・エニックス/辰巳電子工業(株)/(株)ティー・システム/(株)ディンプス/(株)トーセ/(株)トライエース/(株)トリガー/(株)トリサン/(株)ナウプロダクション/(株)ニューロン・エイジ/(株)武右エ門/プラチナゲームズ(株)/(株)フューチャークリエイツ/(株)メトロ/(株)ユークス/(株)ラクジン 東京オフィス 他

学生作品

スクールライフ

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