大阪デザイナー専門学校|あなたが専門的に学びたいものが見つかる!マンガ/コミックイラスト/アニメ/ゲーム/フィギュア/グラフィックデザイン/イラスト/インテリア/プロダクト/ファッション/特殊メイク

トップページ > お知らせ > アニメーション学科 > 動きの基礎を学ぶ「アニメ原理」

動きの基礎を学ぶ「アニメ原理」

更新日:2021/04/20

来週はもののけ姫を見よう! と、2年生の演出・監督クラスと約束したアニメーション学科長の森です。

 

新入生の

実習「アニメーション原理」

1秒間の24コマについて。2コマ撮り3コマ撮り…につて学習しました。

昔、教材で利用したフィルムを持ち出してきて、コマについて目で見て知ってもらいました。

 

ハードディスクのデータやビデオ、DVDだと、コマだフレームだと言われても、ピンときませんが、フィルムだとよく分かるでしょ。

 

3コマ撮りの

タイミングで、動画の課題を描き始めました。

 

最近の学生は便利なものを活用します。

昔は、自分の演技を鏡に映してデッサンしたものですが、今の子たちは、スマホで動画を撮って、それを参考にデッサンするんです。

 

————————-
>>アニメーション学科ページはコチラ
>>アニメーション学科体験入学をチェック!

PAGETOP
HOMEに戻る
LINE